意地でも毎日書く。

ネタをメモ。

バロック復活って、カニバとブギーマンは?
・久しぶりにboogiemanのnew worldのPV見たけどやっぱりキリト。ユアナと晃と万作。私が嫌いなわけがない。
・ていうかShiverの音源はiphoneの中でいまだに現役。晃と結生。これも嫌いなわけがない。ていうかめちゃめちゃPIERROT。
Kannivalismの「逝ってキマス。」も現役。もう10年以上前の音源なのかー、としみじみ。
・爆寸の古いのに行くか新しい方に行くか、ほんと難しい。まともに狭間の世代なんだよなー、と。
・今月のROCK AND READのバロック圭のインタビューでも触れられてたけど、ヴィジュアル系に勢いがなくて世間にバカにされて、実際たいしたバンドもいなかった過渡期だったような気がします。
・有線でガゼットとか流れてくると、いい曲だなーと素直に思うんですが、これ以上手を広げる気が無くてレンタルもしません。ええ。
・いつまでも過去から抜け出せないのですが、それでいいんじゃないかと思えてきました。
・この時代にこんなバンドがあったんだよ!いろいろ突っ込みどころはあるけどいい曲でしょ!みたいなのがやりたい。
・バンドが解散するのが嫌な理由は、こんなにいい曲が過去のものになって忘れ去られていくことが悔しいっていうのが、どんなときも一番の理由です。
・大佑も瞬介も和乃もいなくなって……って書きながら泣けてきた。
ドレミ團も解散しちゃうね。まこっちゃんも龍さんもKENさんも零華たんも、そしてマヤくん大好きでした*1。マヤくんが脱退してからは行ってなくて、最後くらい見てみたいんですけど、Angeloツアーとまともに被ってる&最近の曲知らない。うーん。
・バディーズの蜘蛛の意図を入手。バカで愛しい。

*1:今のベースの人、ゴメン。