マジ忙しい……なんてしょっぱなからつまらないこと書いてる自覚はあるのですが、やー、ホントに忙しいんだもん。今まで事あるごとに「忙しい忙しい」と呟いてきましたが、今がきっと過去最高ね!で、後に振り返って「この未熟者め!」って思うんですね。ちゅか思えないようでは困るんですけど。この後お仕事日記をちょっと書いてみようと思うんですけど、よかったらぜひ読んでください。興味があったらはてなIDを取得の上、お尋ね下さい。だってあれは私の不幸自慢なので、他者に読んでもらうことに意味があるんですよ、きっと。でもホント、後に読み返せないほどちっちゃいことばかり言ってますけどね。そう、同時に羞恥プレイで身悶えるための場です。ね、見られないとダメなんです。*1
えーと、Angelo東京二日目ですが、どうしても仕事を抜けられず、否それ以上に、翌日の会議を欠席するわけにいかず、今回は見送りました。その日、書きかけた日記があるので、貼り付けてみます。
>>今日はAngeloファイナルですねー(棒読み)。チケットは手元にあるんですけどねー(棒読み)。それなのに店で相方がご飯食べに行ってる間に日記書いてるあたりで察して下さい。これまでチケット抑えてるライブを飛ばしたことは何度かあるんですけど、PIERROT関係飛ばしたのは初めてです。泣きそう。いえねー、仕事内容的に月曜日が勝負っていうのと、月末なのと、明日朝9時から会議っていう悪条件が重なりまして。東京から大阪まで夜行バスで帰れば、ぎりぎり9時までに岡山に帰れると、バスのチケット押さえるあたりまで足掻いたんですけど、今朝とりあえず仕事に来て一時間ほど経った時点であきらめました。無理やりにでも仕事に目処をつけるのも無理だったし、会議の資料も一切作れてないし。11時の夜行バスに乗るには、アンコール途中で帰ることになりそうでしたし*2。<<
で、この土曜日のディスパも実はかーなーり危うかったのですが、なんとか休みをもぎ取りました。よかったー。「体に馴染んでる」と言えるバンドが今となってはディスパのみなので*3、非常に楽しみです。ヘドバンもしたいけど、手振りがしたいんですよ!ちゅか最近思うのが、まやくんの曲が聴けるドレミ團に行きたい。覚えてるのか覚えてないのかいつでも中途半端な感じで振りがしたい!あの頃は他のバンドに忙しくて付かず離れずのお付き合いでしたが、もっと深くお付き合いしておけばよかったなー、なんて思う今日この頃です。
あ。ずっと書こうと思ってたこと思い出した。あのね、私PIERROTの解散についてはショックではあったものの、あまり悲しくないんですよ。嫌々5人でライブやってるなんて状況の方がずーっと嫌ですし。でもね、PIERROTの曲が過去のものになってしまうのは我慢できないくらいに悲しい。まぁエルドラードを思い出しても、私がバンドの解散を悲しむ理由はいつもそこですね。PIERROT解散したては何が悲しいのかもよくわからなかったけど。
実はかの名作「PRIVATE ENEMY」を二年前くらいに自分の部屋で紛失しまして。で、今月ようやく再度購入した次第なのです。それまでは聴きたいとは思うものの、その欲求はライブである程度満たされちゃっていたので、購入までには至らなかったんですね。
とまで、書いてまぶたがかなり重くなってきたので、もう寝ます*4。あれだけ前振りしておいて何ですが、お仕事日記はまた後日ということにして下さい。

*1:なんとなく指が動いたので、書きましたけど、別にそこまで読んでほしいわけでもなく……。ま、興味がありましたら、お気軽に。

*2:もちろん帰るつもりは無く、みなとさんにホテルのキャンセルもお願いせず、最後まで悩んでたんですけど。ご迷惑をおかけしました。

*3:あ。ムックも昔の曲ならいけますが、今行ったら半分以上知らない曲なんだろうなー、と。

*4:もちろんただいま会社です。あと少しで明け方を迎えるただいま3時半です